万年地獄堂

いつも最低 いつも最低最高最低

指折りで数える日数 君に伝えられるチャンス

料理スキルを上げようと思ってチャーハンとカレーを合体させてみようとしたら、チャーハンの塩辛さがバターチキンカレーのマイルドさを完全に台無しにしてしまい、ひたすらにしょっぱい物体が出来上がってしまった。自分の才能の無さを悔やむ、誰にだってい…

もうどうしようもないのかい

前回の更新から1年くらいが経って、気づけばもう25になっていました。もうアラサーだね。毎年言っていることだけれど、おれの心はいつまでも高校の教室の、あの陽だまりの中にあるんだよな。こればっかしはいつまでたっても変わる気がしないよ。この1年間を…

24歳の誕生日に仕事を辞めた

7月11日を以って、3ヶ月と少しの間働いたITの会社を辞めた。次の日は24の誕生日だった。会社には嫌な人がいた。会長だった。会長だなんて目上の人とそこまで関わることないでしょ?と思われて当然だが、私の会社は週に1回2〜3時間程度、会長研修という名の自…

どこにも行けねえよな

なんやかんやで6月になりました。ずっと「更新してぇ〜」と大擂台賽編の刃牙のごとく思っておりましたが、なかなか書こうと思っても言葉が出てこなかったので頭からブログという存在を一旦消去していました。今回は前回の更新から5ヶ月も経ったということで…

追憶その1

新年だし、12月半ばから年明けまでずっと考えてたアレコレを、ようやく書き殴ってやろうという気になったのでやるのである。 社会人になってからの生活を考えたりしていた。大体手取りなんて17とか18万くらいになるだろう。17だったとして、家賃に7万使うだ…

そういうふうにして生まれたからしょうがないだろ

12時起床、連日深夜に行われた道路の舗装工事が煩すぎて眠れていなかったので無限に眠く、気づけば13時になっていた。まあええか〜と言ってささっと準備をし、吉祥寺へ向かう。今日は先日買ったヒートテックのサイズが合わなかったため、交換しに行くのであ…

え!?えーーー!?!?!?

UUUM、昼起きてまず茶を嗜み、コンタクトを買い、その後は家でずっとゲームをしていたらこんな時間になってしまった。寝ようにも眠れないのは、生活習慣がとっくに狂っているからなのか、今日も誰とも話していないからなのか、空虚だからなのか、あるいはそ…

ま〜たそうやってうつむいてる!

あの頃からずっとぼんやり死にたくて、 でも最期が痛いで終わるのは嫌で、 思うに私は幽霊で、 そんなあなたは霊能力者。 他人とうまくやれないのは当たり前で、 いつも穏やかであれればそれでよくて、 なんとなくで漂って、 なんとなくで移ろう。 ぼーっと…

家族へ

母さんへ あなたの前でおれがバカをやる時 あなたはおれに今年で23だよね?と聞くけど おれはいつまでもあなたの前ではバカな子供でいたいのです 父さんへ 毎年あなたに会う度髪の毛が薄くなっていくのをみておれは少し悲しくなります でもまだまだあなたの…

おびょびょ〜

波打ち際の見える丘で ゆっくり目を瞑ってた 3番線 乗り込む僕ら 初めはこんなもんだよって恥ずかしげもなく言えてた それだけ 大切なんだ 常夜灯だけの部屋で 音楽をかき鳴らして 歌う 歌う 夜の帳が 僕らを包んで あとはなるようになればいい 今から朝焼け…

Forever思春期

「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」が好きだった。正確に言えば、ポケモンリーグの入り口で波乗りを使えば裏世界に行けるとかいう噂話にワクワクしたり、友達と交換や対戦をしてゲラゲラ笑ったりした、あの時間が好きだった。不安や不満もなく無邪…

ダンスとかってしたことないな

髪を切った。去年の夏からずっと伸ばし続けたおれの髪は、とっくに肩を通り越して鎖骨まで伸びきり、パーマを当てた部分にブリーチまでしてたもんだから、でたらめに絡まるしギシギシとしてうんざりとしていた。Googleで調べて星5の自称「カットが上手い店」…

ちゃんとしたにっき

部屋の窓を増やして二重にした。それにかなりのお金を使ったけども、これでだいぶ静かになったし、これからもこの部屋にはしばらくいることになるのだから多少の金は厭わない。おれはかなりの神経質で、特に物音については敏感なのだ。 最近になって大学も始…

太陽だってさ

ブランコに乗りながら交わされる小学生の男子たちの会話。なんとなく聞こえてきた「僕、他に友達がいないんだ」の言葉が忘れられない。水道の蛇口をひねり、美味しそうに水を飲む兄弟。陽の光を浴びて楽しそうに風に揺られ躍る木々たち。日陰のベンチで聴く…

8/6

今日からしばらく実家に帰る。今日の情勢を見るに、帰省というのは控えた方が良いのでは、と自分でも思っているが、父母に電話で寂しそうにされるとそういうわけにもいかない気がしてくるのだ。ちょうどお盆シーズンど真ん中ではないのでどうか許してほしい…

22

をあと1ヶ月で迎えてしまう。えっ…おれも遂に22!?ついこの間まで18だったのが!?といつも思います。うんちうんちうんちーーーとか うんちってもしだけど食べられたりしたら素敵だな なんて、いつまで思っていていいもんなんでしょうか。大学生活も残り1年…

モーニンググローリー

姉が二人いるから、昔は音楽=女の子の嗜み、みたいな風に思ってた。だから高校生になるまでは全く音楽なんて聴かなかった。高校生になってからは、中学の友達とよくカラオケに行ってたから、レパートリーを増やしたくて自分でも歌えそうな曲ばかり聴いてい…

感謝

夏頃から再開させたブログもついに1000pvを到達したようです。1000といえば…特に思いつきません。 皆さんは最近どうお過ごしでしょうか。コロナが蔓延してる中、外出自粛だのなんだの言われたりますが、元々半ニートのような生活をしている僕にはあまり関係…

ドントルックバックインアンガー

嫌いな人間達を集めて、奴らの頭に釘を一本ずつ打ち込む。そんで何本目で死ぬのかを競うトーナメントチャンピオンシップスをやりたいね!とふと思いついてしまった。悪魔的な発想だ、ただ嫌いな人間ってのは正直パッて思いついたりしない。単におれが人との…

それはダイアモンドの輝き

あの子を見たのは中学2年の頃だったかな、友達と廊下を歩いてるとその子とすれ違った。二度見して、「あんな子うちの学校にいたっけ?」と漫画みたいなことを言ってしまった。彼女はバスケットボール部の部長で、背も高く綺麗だったけど、なによりも輝いてい…

寸分疑いなく、3分前のサンプル

15時、労働法の授業中だけど何故だかその場にいられなくなって帰ろうとした。ホームに着いたと同時に恵比寿で人身事故があった事を聞いた。こんな事ある?まぁ1時間はかかるだろうから、マックでも食うか〜wと思ってテリヤキセットを頼んだ。財布を忘れたこ…

最近の思考まとめ

今日はちょっと苦しいからたくさん書こうかな🎶 引っ越ししたいと切実に思う。今日も一限に間に合うように家を出たのに遅延に次ぐ遅延で授業に30分も遅刻してしまった。どうやら湘南新宿ラインも埼京線も山手線の貨物路線を通ってるらしく、つまり埼京線に何か…

風俗いった^^

あまりにも記事にするネタが無さすぎて暫く放置していました。気づけばもう11月ですね。最近は天気が良くて非常によろしい。気温も今くらいが一番好きです。ずっとこのくらいの天気と気温であってほしいな。 この前、青森で働いている昔からの友達が遊びにく…

体裁よく丁寧なサインを

眼科に行った。小さい子供が俺の顔をよく覗き込んでくるので、「なんだ、俺も子供相手ならまだまだイけるのかね」なんて思っていたらただ鼻毛が1本出ていただけだった。俺の目はだんだん悪くなっているらしい。現在右目は-7、左目は-8のコンタクトを使ってい…

9のつく日は〜???

部屋の掃除と模様替えをした。現状をどうにかしたいけども、なかなかどうにもならないときには取り敢えず部屋の模様替えをすることにしている。生活空間を変えることで、新鮮な気持ちになれるからだ。案の定、上手くいった。その夜はなんだか眠気が強く、1時…

ベリーたのしいライフandマイム

川越という町を知っていますでしょうか?かつては江戸時代の城下町として栄えていたところです。それ以上のことは各自で調べた方が早いので割愛します。今回は川越を少し歩いてきました。 なんといっても有名なのは明治から続く菓子屋横丁です。写真はその横…

いつだってそう

先日、足立区生物園に行ってきました。竹ノ塚駅から徒歩20分、バスを使えば10分くらいのところにあります。元渕江公園内にあるあまり大きいとはいえない施設ですが、僕が何よりも注目していたのが蝶園。蝶園は都内にはここと多摩動物公園にしかないらしいで…

青椒肉絲の作り方っ🎶

ずっと昔に夢をみたのを覚えている。私は浜辺へ誰かに逢いに行く。誰なのかは分からない。ぼんやりしていて、まるで幽霊みたいだったから。 私はずっと君が好きだった。背が高く、小さな顔に整ったパーツを適正な位置に搭載し、白い肌には純血を通わせ、長い…

望郷への想い

先日、実家のある青森に4日間帰省してきました。 今住んでる東京のトイレに慣れすぎて実家のトイレがものすごく違和感…ついでに風呂がアホでかかった。それからなんといっても、涼しい!窓を空けてるだけで涼しい、いいにおいの風が吹いてきてノスタルジアを…

しがらみ

SNSの発展と共に、過去のしがらみに取り憑かれたままの人たちがいる。自分がそうだ。 もちろん過去は大事にすべきだし、そう簡単に忘れられるものでもない。けど「あの頃は俺も〜〜」とか、「あの頃に戻れたら〜〜」とか、いつまでも思い続けているのは無駄…