万年地獄堂

いつも最低 いつも最低最高最低

え!?えーーー!?!?!?

UUUM、昼起きてまず茶を嗜み、コンタクトを買い、その後は家でずっとゲームをしていたらこんな時間になってしまった。寝ようにも眠れないのは、生活習慣がとっくに狂っているからなのか、今日も誰とも話していないからなのか、空虚だからなのか、あるいはその全てなのか、知る由もないしどうでもいい。「どうでもいい」って言葉はあまり良い言葉ではなく、使いたい場合は「どっちでもいい」と言うべきだ、と昔人から教わったが、そんなことはどうでもいい。誰にだっていずれ来るそんな日がたまたま今日だったってだけで、別に悪い気はしない。そういうわけで、カップ麺にお湯を注いだ。

ああ、ほんとうに俺ってどうしようもないのな、と毎日焦っている。焦ったってどうにもならないし、というか結局どうにかなるしどうにかしてきたのだから、まぁどうにかなるのだ。えー、もう10月になりましたが、内定0です。というか就職活動を俺は8月以降全くしていません。どうにかなるどうにかなる、大丈夫俺はいつだって正気さ。麺神(めがみ)、食べていきます。

この空虚を埋めるためにどうすればよいのだろうか、人が好きじゃないけど人と話すべきなのだろうか、女をとにかく抱きまくればいいのか、とりあえず家を出て、街を彷徨ってみれば自分の人生を変えてくれるような人が現れてくれるのだろうか、というか自分の人生を他人に変えてもらおうだなんておこがましい考えをしているうちには一生変わらないのだろう、お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるなとか言いますからね。麺神、ニンニク臭いのがこの時間の食欲に訴えかけてとてもGOODです。(GOODからOをひとつ除いてみると、GODになるわけですが、これがどういうことだか皆さんならもうお分かりですよね?笑)よし!と思いたって、リングフィットアドベンチャーとかを始めてみたりしたが、結局長続きせず、既に置き物になっているこのガラクタを見つめながら、今宵も月が綺麗だなあなどと見もせずに語ってみせるのだ。(深夜にカップ麺だのお菓子だのを食べると露骨に肌が荒れるので最近は控えています。)それから埃の被ったギターを太ももで支え、錆びついた弦を押さえてコードを弾いてみる。B、D#m、G#m、E、F#の5つを繰り返しながらこう呟いた。

もうなんにもかんにも投げ捨てて

こっから飛び出して行けよ

そんなことすらできないのは

誰のせい?誰のせい

あいつはなんにも見えてないさ

素っ気ないその愛撫で

なにを満たせるっていうのさ

馬鹿みたい?馬鹿みたい

朝焼けと波

陳腐な夢

くだらない妄想ばかり

23年目の夏の日

え、結構いいじゃんいいじゃん、なんだよなんだよ、俺って結構いい曲書けるんじゃねえ?と満足したところで、嗚呼これが満たされるってコト(深夜にカップ麺を食べるギルティを犯す)なんだ。。。と思い、明日には忘れてるだろうこのメロディーが頭に反復する余韻に浸りながら、常夜灯を消した。明日もきっといい日になるよね?ハム太郎!!!