万年地獄堂

いつも最低 いつも最低最高最低

どこにも行けねえよな

なんやかんやで6月になりました。ずっと「更新してぇ〜」と大擂台賽編の刃牙のごとく思っておりましたが、なかなか書こうと思っても言葉が出てこなかったので頭からブログという存在を一旦消去していました。今回は前回の更新から5ヶ月も経ったということで、生存報告でもしようと思うわけです。箇条書きでいくぞッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!(1番楽だから)

 

・ちゃんと手に職をつけることができました。内定が決まったのは2月後半で、もう1年プー太郎しようと思っていた矢先に採用されたのでとても嬉しかった。今はこんなバカで無能丸出し男を採用してくれた会社でヒーヒー言いながら仕事しています。同期も皆いい奴らで、入った当初感じてた"馴染めるだろうか"なんて不安は杞憂だったな。

・それと同時に、引越しすることになった。2年前に杉並区に来てからこれまで色んなことがあったなあ、なんて一丁前に振り返ってみたりするけど、思い出せるのは吉祥寺で食って飲んだばかりのつまらない記憶ばっかりで、でも楽しかったよね、と思えたりもする。

 

・自分の人生はいつも今がちょっぴり最悪だと感じる。それで辛かったはずのあの頃でさえ、その辛さを忘れてしまいよかったなあなんて思えるわけだ。なんだ"ちょっぴり" 最悪って、と自分でも思うけど、それ以外に表す言葉が見つからない。語彙力なくてごめんなさい、実際大してごめんだなんて思ってねえけど。それをある時友達に言うと、「そうやって過去を賛美できるってことはいい人生送ってんだよ」と返してくれた。だからこのままでいいやと思った。

 

とまあここまで書いたところで、書きたかったことなんてもっとたくさんあるはずなのに、いざとなると何も書けなくなってきたのでやめます。BUMP OF CHICKENのsuper novaにそんな感じの歌詞あったよね。orbital periodを最近よく聴くんだけど、ほんとに名盤だと思う。みんなも聴こうね。