万年地獄堂

いつも最低 いつも最低最高最低

ベリーたのしいライフandマイム

川越という町を知っていますでしょうか?かつては江戸時代の城下町として栄えていたところです。それ以上のことは各自で調べた方が早いので割愛します。今回は川越を少し歩いてきました。

f:id:yama-mori0712240:20190810124847j:image

なんといっても有名なのは明治から続く菓子屋横丁です。写真はその横丁にある「時の鐘」なる建造物です。時の鐘なんて大層な名前をしてはいますが実物を見ても特に感動とかは無かったな。時間を操れるなんて神秘的な場所でもないわけだし。

f:id:yama-mori0712240:20190810125109j:image

トトロがいたけど茶色だったな。中国製か?

f:id:yama-mori0712240:20190810125145j:image

f:id:yama-mori0712240:20190810125155j:image

適当に撮った写真たち。特に語ることなし。

f:id:yama-mori0712240:20190810125255j:image

甘い餅に味噌を塗った黄金ダンゴなる食べ物です。めちゃめちゃ美味しかったけど水が飲みたくなるね。

f:id:yama-mori0712240:20190810125407j:image

そんなこんなでたどり着いた抹茶屋。ノンシュガーなのにほのかに後味が甘くて正直あんまり美味しくなかった。

f:id:yama-mori0712240:20190810125502j:image

醤油煎餅。これは美味。

f:id:yama-mori0712240:20190810125555j:image

いまでもやっているのだろうか、ラジオ体操…ふたばようちえんの文字がとても可愛くて良い。

その後は縁結びの名所、氷川神社へ行きました。

f:id:yama-mori0712240:20190810125917j:image

らしいです。やけに浴衣を来た人が多いなと思っていたら、皆ここにいました。なんかそういうしきたりとかあるんですかね?

f:id:yama-mori0712240:20190816180945j:image

構ってもらえたらいいね。

f:id:yama-mori0712240:20190816181235j:image

待人、来るらしいです。誰なんだろ…

f:id:yama-mori0712240:20190816181253j:image

めっちゃインスタ映えしそうな1枚が撮れました。自由に使っていいよ。

 

1人で旅に出る時、いつも「おれはこの夏で命を終えるんだ」とか「あそこに行けば君がいる気がする」なんていうことを考える。そうすると不思議といろんな景色が懐かしく感じてきて、所謂センチに浸れるんだ。そうした旅の記憶はいつでも明瞭に蘇る。傍から見たら少しおかしな人に見られているかもしれないけど、そんなのどうでもいいよね。