万年地獄堂

いつも最低 いつも最低最高最低

最近の思考まとめ

今日はちょっと苦しいからたくさん書こうかな🎶

 

引っ越ししたいと切実に思う。今日も一限に間に合うように家を出たのに遅延に次ぐ遅延で授業に30分も遅刻してしまった。どうやら湘南新宿ライン埼京線も山手線の貨物路線を通ってるらしく、つまり埼京線に何かがあれば湘南新宿ラインにも影響が起こるし、逆もまた然りである。ただでさえ遅延の多い埼京線なのだから、おれは一週間に一度は毎回遅刻している。今日だってそのせいで試験の話を聞きそびれた。せんせー()に早めに授業が終わったので「電車遅延してしまって聞きそびれたので教えてください!」つったら「ほかの人に教えてもらって」と言われた。ハサミで喉掻き切ってやろうか?って思った。おれが悪いって言うのか?わけがわからん。頭おかしくなるで。おかしいのはあのハゲだ。殺す

渋谷まで20分内、乗り換えなしで色々調べているが井の頭線が良さそうだ。治安がいいし遅延が少ない、それに乗車率もほかの路線より低い。その分家賃が若干高いのはネックだが。引っ越し費用ってのは大体40万くらいになるはずだから、あと20万とちょっと必要になる。春休みになったらお金を稼ごう。だれか、どうかめちゃくちゃ稼げるバイト紹介していただけませんか?もしくはこの愚弟めにお金を貸していただけたしませんか?そんな願いは当然叶わぬので今日も地面に頭を突っ込みグリグリしています。6月までに引っ越しするぞ!ってのを目標にして生きてみます。

ホストの人とかキャバの人とかってすごいお金持ってるイメージあってさ、羨ましい〜ってなるけどその裏では只ならぬ努力があるんだよな。すごいストレスがあってそれでも頑張ってるんだから偉い偉い。

ほんとうに、助けてほしい以外の感情がありません。インターネットに助けを求めても無駄なのは十分承知でありますし、そもそもおれはかなり我儘です。気分屋でもありますから、ほんとうにダメ。。。イクッ笑笑←死ね  

最近よくセブンの蒙古タンメン中卒←いや中本やないか〜い!笑笑  食べてます。辛いものが最近美味しい。鼻水ドバドバ出しながら食うのが楽しい。味はあんまりしない。味覚が薄れてきてる。目も日に日に見えなくなってきてる。それは実感している。辛いものをお腹に入れると、体の芯から温まる感じがして落ち着く。よく眠れる。

というか全て一限が悪い。電車に長い間揺られるのは別に苦じゃないんだ。ただおれはちゃんとしてるのにほかの要因のせいで結局ダメになるのが嫌なんだ。電車が朝からちゃんと動くのであれば問題はないが、動かないから問題だ。自殺をするな!死ぬな!生きて生きる意味を問い続けろ!山上憶良もそうしてました!20万円ほしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

人の悪口って簡単に笑いを取れるから便利だ。みんな人の汚いところをこっそり聞くのが大好きだ。おれも実際そうだし、その場にいたら笑っちゃうよ。でも後々冷静になって考えると、そんな悪口聞きたくなかったな、って思う。それはその人の知らない所で悪口を言われてるわけで、おれ自身もきっとそうだから。想像しちゃうんだよ、きっとおれは情緒不安定だとか面白くないだとか意味がわからない、関わりたくないとか思われてんだろ〜なって思うと辛くなる。そんなこと思われるくらいならやっぱり一人でいたいよ。嘘なんですけどもね、やっぱり寂しいので分かり合える人が2.3人いてほしいです。それからこれからもできるだけ人の悪口で笑いを取らないようにしたい。好きだけどね!悪口。嫌いでもある。矛盾。

矛盾といえば、人は変われるのか、変わらないのかについて議論を交わしたことについて思い出した。おれは変われないが、自分の中にもう一人自分を作ることならできると言った。それはつまりこれまで共に育ってきた価値観ってのはどうしても骨身に染み付いてしまっていて、簡単にはとれやしない。というか取れないんだと思う。ただ、それと相反する価値観を同時に持つことは可能なんだと、矛盾した人間にならなれるのだと。実際おれがそうだから、それならできるはずだと言った。そのあとなんて言ったのかもう覚えてない。

ツイッターを実はこっそりまたやってたりします。「うんちして〜」「うんちでた!」ぐらいしか呟きませんが、testosteroneって人が自己中心的は褒め言葉だとか、人は孤独が基本だとか、矛盾してていいよだとか言っていて、おれにかなり似た人なんだと思った。インターネットをしていると、自分と似た人を必ず見つけることができて、おれはおかしくないんだ!一人じゃないんだ!って気持ちになれる。それこそが𝓛𝓸𝓿𝓮 𝑰𝑵𝑻𝑬𝑹𝑵𝑬𝑻 な理由なんですよね。

人間の中身を形作るのは何年生きたかよりも、どれだけ深く考えて生きてきたか、だという人がいた。実際そうだと思う。でもだからこそ苦しいんだ。今年でおれも22になるわけだけど、22にふさわしい人間だって言えるのか?精神年齢はまだ16くらいなんじゃないのか?と思う  20までは誕生日が来て嬉しかった。でもそれからは誕生日が来るたび嫌になる。また一つ歳をとってしまって、年齢に見合った行動だとか考えだとかを持つことを求められる。参っちゃうんだよね、そういうの

ほんじゃあ、今日はこれくらいにしとくかぁ〜!そんじゃまたの〜!!!(と残して3日後)