万年地獄堂

いつも最低 いつも最低最高最低

9のつく日は〜???

部屋の掃除と模様替えをした。現状をどうにかしたいけども、なかなかどうにもならないときには取り敢えず部屋の模様替えをすることにしている。生活空間を変えることで、新鮮な気持ちになれるからだ。案の定、上手くいった。その夜はなんだか眠気が強く、1時頃には眠りにつけた。最近は7時まで起きているのが普通になっていたので、こんな早い時間に眠れるのが嬉しかった。それと同時に、こんなことで嬉しい気持ちになってしまうのが少し悲しかった。いいよね、素敵な心である証拠だよね。そう思って蓋をした。

夏が終わってしまった。8月が終わってしまった。気温は未だ暑いが、夏のくそったれな暑さは落ち着いたみたいだ。これからどんどん寒くなるんだろうな。冬用のニットとアウターをもう買った。今年はこれらと実家からくすねてきたキャスケットをかぶって街に出るんだ。欲を言えばまたロン毛にしたい。なんで髪切ったんだっけ?忘れてしまった。ロン毛だった頃は高校時代からの憧れもあってかなり気分がよかった。でも短くしてからはダメになってきた。というかここ1~2年ずっと俺はダメだ。ロン毛とか関係なかった。

1週間を過ぎるのがあまりにも早い。そして振り返ろうとしてもあまりにも何もしてなさすぎて振り返ることがない。こんな感じで気づいたら就職していくんだろうか、おれの大学生活とは一体なんだったのだろうか、あの苦しみを乗り越えて得たものってなんだったのだろうか、答えを見いだせないまま死んでいくんだろうか。今は遠くへ行きたい気持ちでいっぱいだ。