万年地獄堂

いつも最低 いつも最低最高最低

鳴子温泉

昔小学生の頃、宮城にある鳴子温泉に行ったのをふと思い出した。山の中にある温泉街で、硫黄の匂いがものすごい所だったのが印象に残っている。それより確かに記憶にあるのが、帰り道にヘラジカと会ったことだ。言うまでもなく、日本には生息していないからあれはただのシカかなんかだったんだろうけど、あの頃の俺には確かにヘラジカだった。

時が経つにつれ目線も上がって色んなものが見えるけど、見えなくなるものもある、気づかないうちに…

 

それと最近、YouTubeで「ポケットにファンタジー」を聞いて、この歌の意味がよ〜くわかった。俺ももう一度子供に戻ってみたい、なんて思うから、少しは大人になったのかな、と思った。子供の頃に戻れるなら、小学4年くらいに戻って、学校が終わったら即帰って遊びに行って、5時ちょっと過ぎには家に帰って、アニマックスを観ながらおやつを食べて、その後家族みんなで夜ご飯を食べたい。幸せを確かに感じていたのはあの頃だったなぁ…