万年地獄堂

いつも最低 いつも最低最高最低

鏡花

今日は朝からよーつーべーのsusuruという人の動画を見ていたらふと「今日はラーメン食いに行こう」と浮かんできたのでバッコリ行ってきました。

 

店の名前はタイトル通り鏡花、というところで立川から10分くらいのところにあります。店の雰囲気は薄暗く、居酒屋(行ったことがないので勝手なイメージなんですが)のようでした。悪くない。席は20席で、思った以上に少ないですが、1席1席がそこそこ距離をとっているのでラーメンと自分だけの空間が邪魔されることなく快適です。

 

最も大事なラーメンの話に入ります。まず第一印象は美しい、ということです。盛り付けが丁寧でして、スープも透き通っていてこれ以上書くのが面倒なので一言で、美しい、ということです。麺は赤いきつねの麺みたいなやつでした。名前がわからん。味はと言いますと、煮干系ではなく鴨の出汁が効いているな?!という感じでした。実際入ってるかは知らん。飽きてきたのでそろそろ終わりますが、とにかく美味しくて美しいラーメンでした。一つ欠点があるとするならば値段がそこそこするということです。やはりラーメンに1000円も払うのはなかなか気が引けます。しかしこのラーメンになら払う価値があるのではないのでしょうか?と私は思います。

是非ご賞味あれ             written by 竹林林蔵